桐間紗路(きりましゃろ)は、『ご注文はうさぎですか?』の登場人物。リゼの高校の後輩の高校一年生。通称「シャロ」。

概要

リゼと同じお嬢様学校に通っており、またその成績優秀であるという事からもあってココアとチノから尊敬の眼差しで見られている。ハーブティーの喫茶店「フルール・ド・ラパン」を中心に、クレープ屋台の売り子など様々なアルバイトを掛け持ちしながら忙しく高校生活を送っている。成績優秀で特待生として在学中のお嬢様高校に学費免除で招待される才女。

お嬢様らしい外見とは裏腹に実は貧乏で苦労人

お嬢様らしい外見とは裏腹に実は貧乏であり、毎日の生活を千夜の実家の「甘兎庵」の隣にあるボロ家で暮らしながら、タイムセールなどで生活費をやりくりしている苦労人。

ハーブティー専門の喫茶店である「フルール・ド・ラパン」を始め、クレープの屋台やジェラートスタンドなど様々な店でバイトに明け暮れている。

シャロの貧乏生活がココア達にばれた。

シャロ「この物置よ!」(『ご注文はうさぎですか?』第7話「Call Me Sister.」の劇中より)

ご注文はうさぎですか?』第7話「Call Me Sister.」にて、シャロが貧乏である事は偶然にも自宅のボロ家から外出するところをココア達に目撃され露見した。

チノ「もしかしてわたしたちは・・」
リゼ「大きな勘違いをしていた・・。」
チノ「今まで勝手に妄想の押しつけを・・お嬢様とか関係なくわたしの憧れなので・・。」
シャロ「気つかわせちゃってる!」
ココア「ところでシャロちゃんの家はどこ?」
シャロ「この物置よ!」

自分の貧乏な境遇をマッチ売りの少女と重ねてしまうシャロ「違う!」(第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」の劇中より)

『ご注文はうさぎですか?』第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」にて皆でクリスマス会をすることになる。

ココアとチノがはもる「じゃあ皆でクリスマスパーティー(会)やろうよ!」
シャロ「今年は……大福にロウソクのクリスマスじゃないのね……」「今までどんなクリスマスを……」

クリスマスパーティーだと思ったら皆がまだお仕事ムードだった時は、さすがに崩れ落ちた。ココアにシャロちゃんは座ってていいよと言われるが、シャロ「座って見てろですって!? そんなの自分自身を許せないわ!」

シャロの接客の技術は卓越しており、シャロがホールの指揮を採るようになってから目に見えて回転率が上がった。

人間関係

  • リゼ / 天々座 理世(てでざ りぜ)
    通行の邪魔になっていた兎をリゼが追い払ってくれたことをきっかけに知り合い、憧れの存在になる。
  • 千夜 / 宇治松 千夜(うじまつ ちや)
  • ココア / 保登 心愛(ほと ここあ)
  • チノ / 香風 智乃(かふう ちの)
  • 青山 ブルーマウンテン
    スランプ明けの新作「カフェインファイター」のモデルにされた。

関連記事

親記事
ご注文はうさぎですか?
子記事
アニメに登場する百合キャラ一覧

関連商品

ファニーナイツ ご注文はうさぎですか?? シャロ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ファニーナイツ ご注文はうさぎですか?? シャロ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 青島文化教材社(AOSHIMA)

1/7スケールPVC製完成品フィギュア ご注文はうさぎですか?? シャロ バニーVer.

1/7スケールPVC製完成品フィギュア ご注文はうさぎですか?? シャロ バニーVer. キャラアニ(chara-ani)